日本男児・サムライに会いました

2022年07月06日 13:11

日本という国は本当に素晴らしいなあと感じました。
気づけば、私の年代はもうすでに若手ではなく後世に残していく側になっているようです。

親でもあり、未来の人たちに伝えていく側として、基本となる考え方をしっかり持ち行動に移していこうと思いました。
日本人は日本の成り立ちなどをあまりよく知らず、歴史的なことも間違っていることを教わってきた部分もあるようです。

最近、同じ人物の良い噂とよくない噂を聞いていて、本当のところはどうなのだろう?と確認するうえでもお話を聞きに行ってきました。

実際に話を聞くと、魂から訴えていることがわかりました。
「奥様も小さなお子さんもいらして、そんなことを大きな声で言ったら殺されてしまうかもしれないという恐怖感はないのですか?」と聞かれるそうです。それに対して「もちろん怖いです」といわれていました。
自分が不在のときの妻や子の身の安全の確保も必要だということも誰でもわかることですが、それはコミュニティの100人くらいの皆さんに守ってもらって各地を回っているとも言われていました。
若きリーダーの話は胸をうたれました。

もう一方はyoutube配信もよくされている歯科医師の方です。
たくさんのことをお話くださいましたが、魂からのお話に胸が熱くなりました。

お二人の行動の原点は、何でしょう。

誰かの役にたつこと。

日本男児・サムライと言われるような、潔さに心の奥底から揺さぶられました。

日本を変えていくのは誰でもない私たちひとりひとりなんだと何度も言われいていました。
正しい知識をもって知恵と少しの勇気をもって行動をとっていこうと思っています。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)