見つけたときの感動

2022年07月04日 22:33

少し前にインスタコードというものをネットで見つけて大興奮!

それは私がずっと「あったらいいなー」と思っていたものだったから。

弾き語りや作曲をしたいと思っていたのだけど、弾き語りには口を使わない楽器を弾きながら歌うわけけなので、向いてる楽器としては、ギターやピアノやハープ(竪琴など)だったりします。

ピアノは小学生の頃年くらい習っていてバイエル下巻が終わりそうなところでやめてしまったし、、、、。ギターは20年以上エステやリフレなどの施術者をしていたので。指先を使って荒れてしまうようなものはNGだったのもあり、始めようと思っても躊躇してしまっていました、、。ハーブ(竪琴)の種類もいくつかあり、その中で一度はアルバをやろうと習っていたのですが、うまくなる兆しが見えないまま約年半が過ぎ挫折してしまいました。

今年の初めに長年やってきたエステサロンを閉店し自宅サロンでメニューを縮小したこともあって、指先の問題も以前よりは緩和されたので、「よしやっぱりギターかなあ・・・」と思っていたけれどなかなか踏み切れずにいました。(やっぱり弦楽器(アルパ)はチャレンジしてもしっくりこなかったので)「コード進行が簡単にできるものないかなあ?」と探していたんだけど、電子ピアノでそれができそうなものは高額だったりで、そんなに高額ではないものでは「やっぱりないかー」と思いながらそれでもワードを工夫して検索していました。

すると、、、インスタコードなるものを見つけてしまったのです。

開発者の方、すごーい!

大尊敬!

すぐほしい!!!

こんな素晴らしいっ物を形にしてくれてありがとー!!!!

と感動し、心が躍りました。すぐにオフィシャルサイトから購入。
ほんとすぐに弾き語りができるようになりびっく作曲理論もこのインスタコードを使うとすんなり身についてくるし、細かいことはわからなくても作曲ってできるんだなあと感動しました。とにかく作っている時ってほんと楽しいなあと思います。私にも作ることができるなんて感動です!

もっと慣れて弾けるようになったら世界がひろがっていくなあと思いました。ピアノもギターも弾けないし音大も出ていなければ、楽典もわからないけど、インスタコートがあれば弾き語りも作曲もできるようになるなーってほんと楽しい気持ちになります。

音楽好きで、何か楽器やりたいな―って方にはほんとおすすめの素晴らしい楽器です。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)