酵素玄米と大根

2022年08月03日 12:32

玄米を食べるようになったのは、かれこれ30年前からになります。

肌をきれいにしたくて食べ始めたのですが、、、、、最初のうちはよかったのだけど少しすると胃腸の調子があまりよくなくなってしまいました。

12時間以上浸漬してから炊いたりもしていたのですが、今は専用の炊飯器で酵素玄米を炊いて食べています。

大根も欠かせなくて(大根は酵素がいっぱい)生食しています。

自然の塩と味噌、きのこ類、海藻、をよく食べていて、特に自然の塩は多めにとると体を調整でき、良いですね。
自然の塩はミネラルそのものなので足りなくなるといろんなものが乱れてしまします。

私の理想は午前中は水、又はフルーツ、昼は好きなものをたっぷり食べて、夜は軽く食べる。

最近少しこのサイクルが乱れてしまい太り気味なのですが、生活をもどしていくと体調が整い体がすっきりします。

先日、「担任の先生に朝食を食べないことを話したらとてもびっくりしてた」と娘が言っていました。

私の周りはほとんど似たような食事をしている人が多いように思います。
3食食べるというスタイルを変え、朝食を食べないことにシフトしている方が多いです。

何が絶対正しいということはありませんが、午前中は解毒の時間ということを支持する人が以前より増えているように思います。

多様性を認めていく社会にはなってきているので、とても生きやすくなっています。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)