乾杯しよう

2022年07月29日 12:18

大好きでよく買うものに、赤のスパークリングワインがあります。

20年以上前に、ワインの定期購入をしている友人から、おいしいんだよ~と飲ませてもらったことがあります。

当時20代だった私は、ワインのおいしさは全く分からなかったのですが、このスパークリング赤ワインは、おいしくて飲みやすくてびっくりしました。

久しぶりにそのことを思い出し、近所のスーパーで探してみると1種類だけ赤のスパークリングワインがおいてありました。

早速買って飲んでみたら、気分あげあげ、めちゃおいしい~♪
それから、たまに飲むようになり、あちこちのお酒売り場に行くたびに探して飲んでいます。

いつも赤のスパークリングを買うとほとんどのラベルに「Lambrusco(ランブルスコ)」の文字が・・・。

●ランブルスコとはイタリア屈指の美食の都エミリア・ロマーニャ州で生産されるスパークリングワイン。ほどよい甘みと渋み、酸味のバランスが取れたフルーティな味わいの赤の微発泡ワインとのことです。

私はウオロク(新潟県限定です。。。)に唯一おいてある「ランブルスコ」が一番のお気に入り。


1000円前後で買えるテーブルワインは気軽な楽しみです。
興味がある方はぜひ飲んでみてください♪

新しい世界がひろがるかもしれません^^おいしかったらぜひ感想教えてください!

そして赤スパークリングが好きになった方は、ぜひいつの日か乾杯しましょう♪

記事一覧を見る