はじめて言われた^ ^

2023年03月01日 18:12

美味しそうな天ぷら屋さんがあったので、家族で初めて入ってみた。

とても美味しい天ぷらだった。

食べ終わり、いつものように食べたお皿とかを勝手に重ねて片付けやすいようにコンパクト化。

家族には
「まーた、お母さん重ねてる!」

とやりすぎ感の私にちょっと呆れられている。

同じ食器、はし、スプーン、おしぼりやゴミ、ひいてはお盆まで重ね、できれば1回、もしくは2回で片付けられるようにする。

ただ勝手に自分の気が済むので、やりたいから毎回やっている。

清算し立ち去り際に
「食器まとめていただき、ありがとうございました」と言われた。

今までずっと勝手にやってきたことで、お店の人からはじめて言われた。でも、とっても嬉しかった。

広いお店で、ホール係は彼一人。
レジもその彼が打ってくれた。
私たちのテーブルに運んでくれた後、彼は一度も近くにきていない。
まとめるときは静かに重ねるようにしているつもりなのだけど、見ていてくれたようだ。

少し歩きながら
「またこの店に食べにこよう!」 
家族全員が言った。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)