陶板浴

2023年02月07日 18:56
カテゴリ: 健康関連

宿泊したホテルに陶板浴があり、入ってみることにした。

サウナや岩盤浴は苦手なので、「きっと苦手だろうなあ」と思いながら、、、。

更衣室で作務衣に着替えてから、ロッカーに入っている専用の大きなタオルを持って、室内に入った。

むっと熱気を感じ、あーやっぱり無理かな、、、、と思いながら、バスタオルを引いて横になった。

置いてあった小冊子を読んだりして、結局50分ほど燈板浴をした。

あまり汗はかかなかったけど、心地よかった。

こんなものかなー

体がポカポカする感じ、これは以前サロンをやっていた時にミストサウナ、遠赤サウナなど計3台のサウナを使っていたので、似ている感じだなーと思いながら眠りについた。

ところが、、、

その晩寝ている間の感覚に、とにかく驚いた。

寝ながら、
身体中のすみずみに血が巡っている感覚、全身くまなく暖かい、なんといっても、とにかく心地よい、
こんな至福の状態が人生初体験だった。


また陶板浴に入りに行きたい。

また同じ感覚は味わえるのだろうか?


いろいろ詳しいKさんに私の感想を伝えてみた。

すると、、、
「へー、俺は⚫︎⚫︎⚫︎の方が好きだなー。
あ、じゃあ、サンドバスも良いかもよー。行ってみたらー?」
と。

Kさんが言うなら〜と⚫︎⚫︎⚫︎に行ってみたけど私には合わなかった。近々サンドバスも入りに行ってみよう。
なんでも、サンドバスはかなりのデトックスができるそうだ。




記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)