5500件‼️

2023年01月15日 18:43

昨年暮れ23日夜〜の寒波で、たくさん停電の停電があり、電話もたくさん故障、、、。

新潟県内の電話故障の連絡件数は5500件もあったのだとか。

我が家も年末から電話が不通になってしまい、
修理の連絡をしてから2週間後、ようやく対応いただいた。

オンラインで仕事している関係上、最初はケータイギガを使いなんとか対応していたのだけど、年明けはポケットWi-Fiを契約して対応。

でも電波が不安定だったり、ギガ使い果たしてしまったり、、、。

電波がないと仕事にならず、死活問題😭

コロナ禍でオンライン会議が一気に普及したのだけど、やっぱり光ファイバーあってのこと。

さすがに5500件の修理対応は、近県のNTTの方が泊まり込みで工事対応してくださったとのこと。

ありがとうございました。
直ってよかった!





記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)